のんびりおひとりお暇日記

しがないアラサー元事務員が趣味や日々感じたことを綴る日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

飼い猫の死

みなさん、お久しぶりです。のんびり まりです。 今日、飼い猫が亡くなりました。 年齢は推定13歳。猫の平均寿命より若くして亡くなりました。突然具合が悪くなり、何が直接の死因なのかも分からず、といった状況です。 その為、今はまだ亡くなったと云う実…

テトリスと私

こんにちは。のんびり まりです。 『はまったゲームについて教えて!』のお題に便乗して書きます。 皆さんはハマったゲームとかありますか? 私は今までにRPG、アクション、恋愛もの、FPSなど様々なゲームをプレイしましたが、今も変わらず愛しているゲーム…

無職になって思うこと

こんにちは。のんびりまりです。兼ねてからお話ししていましたが、ついに7年弱勤めていた会社を先日退社しました。辞めるまで毎日何事もなかったかのような顔をして働いていましたが、正直大変でした。毎日朝起きるのも辛く、出社したら怒られたり、嫌なこと…

晴れない気持ちと青い空

こんにちは。のんびり まりです。昨晩に引き続き、書かせて頂いてます。前回は『後悔』というテーマで書かせてもらいました。父の口から癌を告知された時は頭が真っ白でどこか絵空事のように思っていました。しかしながら、入院日が刻一刻と近づくにつれ、こ…

後悔

こんばんは。のんびり まりです。また1ヶ月以上更新がとまってしまい、こんなブログでも楽しみにしていた方がいらしたら、ごめんなさい…今回は『後悔』についてお話しします。人間生きていればいいことも悪いことも経験していくと思います。もし悪いことがあ…

公式HPのミス

皆さんこんばんは。のんびり まりです。ついに今日から7/1のはじまりです。令和4年も下半期に突入し、残す所あと僅か。そんな中、先日公開した記事の通り、今私の身には色々な決断を迫られています。重要な決断であればあるほど先延ばししたくなるのが、私の…

辞められない職場

皆さんこんにちは。のんびり まりです。気がつけばもう6月もおしまい。かなりの期間、ブログの更新をせずに月日だけ経ってしまいました…すみませんでした。この2ヶ月近くなぜ更新していなかったのかと言いますと、退職関係のことで動いていたからです。本当…

はじめての水耕栽培🌱

こんにちは。のんびり まりです。最近職場で嫌なことが続いていまして、やや心身共に疲弊しています。そんな私の最近の趣味が水耕栽培です。私は家庭菜園に興味があり、パクチーにハマった時に安く沢山食べたいと思い立ち、水耕栽培にチャレンジしたことがあ…

GW、初めての輪行

みなさん、こんばんは。ご無沙汰してます。のんびり まりです。ずとまよのライブ後、色々ありまして。放心していたのでブログを書けずにいました…さて、今日はタイトル通り初めて輪行しましたので、ご報告します。ロードバイクは数年前に購入して時々片道60…

【感想】鷹は飢えても踊り忘れず🦅🕺【ずとまよ】

こんばんは。のんびり まりです。また暫くお休み頂いていました。実は昨日と今日、ずっと真夜中でいいのに。さんのライブに行ってきました!!その時の感動・余韻に浸りながら、書いています。↑さいたまスーパーアリーナ2日目。人が凄い…【席】SSA1日目はめ…

春を楽しむ

こんばんは。のんびり まりです。暫く更新できず、すみませんでした…今日もいい天気でしたね☀️歩くだけで汗ばむくらい暖かい1日でした。そんな気持ちの良い朝にパセリのジェノベーゼ風ソースのトーストを食べました。実は昨日初めてパセリを購入したのです。…

やってられない

こんばんは。のんびり まりです。今日は久しぶりの春日和な1日でしたね朝晩も暖かいと嬉しいのですが、それはもう少し先のようですね。さて、今日は業務中にやってられない!と思うことがありましたので、お話ししたいと思います。⚠️愚痴です。決して気持ち…

眠れぬ夜に幸せを考える

少し早めのおはようございます。のんびり まりです。今日はタイトル通りに眠れなくなりましたので、またダラダラと1人語りをしたいと思い、執筆しています。前日もお話ししたように今転職について悩んでいます。今のまま、目の前の仕事をこなすだけ。何のス…

ストレスの脅威

こんばんは。のんびり まりです。新生活が始まり、もう4日経過。新たな環境に心躍らせている方や緊張感に包まれて生活している方等…人それぞれ思い思いの新年度を迎えていると思います。私はと言いますと、ストレスから10kg太りました…しかも、半年程度で…流…

サウナニイキタイ…

おはようございます。のんびり まりです。4月になり、徐々に暖かな日々を過ごしていますでも、朝晩は冷えますよね…そんな時にふと思うのが…サウナニイキタイ………!!!本当は昨日雨でなければスパ銭に行ってサウナに行く予定だったんですよねサウナ→露天→サウ…

雨の日の過ごし方

こんばんは。のんびり まりです。今日は雨で冷えましたね☔️本当は桜を見に散歩したい気分でしたが、予定変更して家に篭って過ごしました。朝は残り物で作ったヤンニョムチキンピザトースト!美味しくできました↑昨日の夜に作ったヤンニョムチキンとピザトー…

春のブロッコリーパスタ🥦🌸

こんにちは。のんびり まりです。今日は念願のiPadを買おうと早起きしました。(結局買わなかったんですけどね…)iPadについて色々と調べたり、考えていたらお昼になり、家にあった残り物でパスタを作りました。↑ブロッコリーとキノコのオイルパスタガーリック…

年度を振り返る

こんばんは。のんびり まりです。ブログをはじめた時は毎日更新しよう!と意気込んでいたのに、連日お休みしてしまいました…すみません雨で迎える年度末。皆さんいかがお過ごしでしたか?私は相変わらず。忙しさにかまけて大切なことを見失っているような気…

もう忘れている…

おはようございます。のんびり まりです。昨日?今日の深夜まで徹夜してwebページ作ってみました!やはり何かを作ることって楽しいですね!!社会人になってからはあまりこういう感情を抱くことがなかったので、久々に感動しました✨でもですね…徹夜したのに……

HTMLとCSSの勉強

こんばんは。のんびり まりです。先日パソコンを購入しました。目的は①動画編集②プログラミング③楽曲制作④アニメーション制作これらを挑戦する為です。加えて、かねてからwebデザインに興味があり、やってみたいな〜と思っていたのですが、パソコンがないが…

昔からの癖で眉毛が…

こんにちは。のんびり まりです。今日も良い天気ですね!✨☀️✨さて、今回お話しするのは、『癖』についてです。皆さんは癖とかありますか⁇私は沢山あります。幼少期は爪噛み。中学生時代からは眉毛を毟ること。爪噛みは大学生くらいから卒業できたのですが、…

パソコン購入

こんにちは。のんびり まりです。昨日、パソコン選びは難しい…と言う記事を書きましたが、実は新たなパソコンを購入しました!今までは国産パソコンを利用していましたが、高いし、余計なアプリがインストールされていたりしてあまり良さを感じなかったんで…

例の時計を購入!

こんばんは。のんびり まりです。今日も暖かい1日でしたね✨でも、夕方から雨が………鬱陶しい雨です…↑雨が降る前に撮った桜。さて、今日は例の時計を買いに出掛けていました。それは… NOLLÅTTA ノルオッタです。↑IKEA公式HPより。https://www.ikea.com/jp/ja/p/…

パソコン選びは難しい…

こんにちは。のんびり まりです今、私には悩んでいることがあります。それは、パソコンの購入に関して、です。実は、パソコンがありません。このブログもスマホから投稿しています。(厳密にはあるのですが、中古でとても古い型を購入してしまい、重い・遅い…

ギター②

おはこんばんちは。のんびり まりです。今回は前回のお話の続き、ギターについてお話ししたいと思います。✨✨✨前回までのお話✨✨✨6年前に見た映画で女優さんがギターを弾き語りする姿を見て感化され、ギター即購入!夜な夜な楽曲練習に勤しむ私。何日かして弾…

ギター①

おはこんばんちは。のんびり まりです。私は今年の2月からとあることにハマっています。それは… 朝にギターの練習をすることです。実を云うとギターに触れるのは今回が初めてではないのです。6年程前に見た映画『エイトフルエイト』でジェニファー・ジェイソ…

眠れない夜(長文、乱文でごめんなさい)

最近寝付けない日々が続いており、こうして今もこそこそとブログを書いてます。(時刻は2:01)この前、結構大きな地震がありましたよね。地震があると11年前の3月のことをつい連想してしまうんです。あの時も1人でしたし、この先どうなってしまうのか、不安に…

年度末

こんばんは。のんびり まりです。タイトル通り、年度末です。早いもので令和3年度もあと数日で終了しようとしています…年々時の進む早さに戸惑う今日この頃…皆さまはいかがお過ごしでしょうか⁇私はと云うと新たな年度を迎えるにあたって綺麗で機能的なデスク…

ご挨拶

年度末、皆さまいかがお過ごしでしょうか。はじめまして。しがないアラサー事務員まりです。今までTwitterやニコニコ静画、pixivなど利用してきたのですが、はじめてブログをやってみようと思い立ち、開設しました!このブログでは食べること、ギター、スノ…