のんびりおひとりお暇日記

しがないアラサー元事務員が趣味や日々感じたことを綴る日記

HTMLとCSSの勉強

こんばんは。のんびり まりです。


先日パソコンを購入しました。目的は


①動画編集

②プログラミング

③楽曲制作

④アニメーション制作


これらを挑戦する為です。


加えて、かねてからwebデザインに興味があり、やってみたいな〜と思っていたのですが、パソコンがないが故に着手できずにいました。


でも、ようやく手に入れましたので、チャレンジしてみようと思い、YouTubeを見ながらコーディングを勉強しています。


そういえば、はるか昔、中学生の頃。技術の時間にHTMLの勉強をしたのを思い出しました。

複雑なコーディングはなく、画像を載せるくらいの簡単なものを作成した記憶があります。

(当時流行っていたアニメのキャラクターをペイントで書いて、瞬きをするGIFを使って載せてました。懐かしい…)


ただ、今現在に至るまで全くHTML作成などしてこなかったので、ほぼ初めて作るのに等しい状態です。


今は見よう見まねで作っていて、自分のイメージを作るにはほど遠いですが、やっていて楽しいです。


あと、少しの間違いあると表示されない為、正確なタイピングを求められる作業であることも分かりました。

(私はおっちょこちょいなので特に注意を払って行う必要があるのだと分かりました…)


とにかく、頑張りたいです!💪