のんびりおひとりお暇日記

しがないアラサー元事務員が趣味や日々感じたことを綴る日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度を振り返る

こんばんは。のんびり まりです。ブログをはじめた時は毎日更新しよう!と意気込んでいたのに、連日お休みしてしまいました…すみません雨で迎える年度末。皆さんいかがお過ごしでしたか?私は相変わらず。忙しさにかまけて大切なことを見失っているような気…

もう忘れている…

おはようございます。のんびり まりです。昨日?今日の深夜まで徹夜してwebページ作ってみました!やはり何かを作ることって楽しいですね!!社会人になってからはあまりこういう感情を抱くことがなかったので、久々に感動しました✨でもですね…徹夜したのに……

HTMLとCSSの勉強

こんばんは。のんびり まりです。先日パソコンを購入しました。目的は①動画編集②プログラミング③楽曲制作④アニメーション制作これらを挑戦する為です。加えて、かねてからwebデザインに興味があり、やってみたいな〜と思っていたのですが、パソコンがないが…

昔からの癖で眉毛が…

こんにちは。のんびり まりです。今日も良い天気ですね!✨☀️✨さて、今回お話しするのは、『癖』についてです。皆さんは癖とかありますか⁇私は沢山あります。幼少期は爪噛み。中学生時代からは眉毛を毟ること。爪噛みは大学生くらいから卒業できたのですが、…

パソコン購入

こんにちは。のんびり まりです。昨日、パソコン選びは難しい…と言う記事を書きましたが、実は新たなパソコンを購入しました!今までは国産パソコンを利用していましたが、高いし、余計なアプリがインストールされていたりしてあまり良さを感じなかったんで…

例の時計を購入!

こんばんは。のんびり まりです。今日も暖かい1日でしたね✨でも、夕方から雨が………鬱陶しい雨です…↑雨が降る前に撮った桜。さて、今日は例の時計を買いに出掛けていました。それは… NOLLÅTTA ノルオッタです。↑IKEA公式HPより。https://www.ikea.com/jp/ja/p/…

パソコン選びは難しい…

こんにちは。のんびり まりです今、私には悩んでいることがあります。それは、パソコンの購入に関して、です。実は、パソコンがありません。このブログもスマホから投稿しています。(厳密にはあるのですが、中古でとても古い型を購入してしまい、重い・遅い…

ギター②

おはこんばんちは。のんびり まりです。今回は前回のお話の続き、ギターについてお話ししたいと思います。✨✨✨前回までのお話✨✨✨6年前に見た映画で女優さんがギターを弾き語りする姿を見て感化され、ギター即購入!夜な夜な楽曲練習に勤しむ私。何日かして弾…

ギター①

おはこんばんちは。のんびり まりです。私は今年の2月からとあることにハマっています。それは… 朝にギターの練習をすることです。実を云うとギターに触れるのは今回が初めてではないのです。6年程前に見た映画『エイトフルエイト』でジェニファー・ジェイソ…

眠れない夜(長文、乱文でごめんなさい)

最近寝付けない日々が続いており、こうして今もこそこそとブログを書いてます。(時刻は2:01)この前、結構大きな地震がありましたよね。地震があると11年前の3月のことをつい連想してしまうんです。あの時も1人でしたし、この先どうなってしまうのか、不安に…

年度末

こんばんは。のんびり まりです。タイトル通り、年度末です。早いもので令和3年度もあと数日で終了しようとしています…年々時の進む早さに戸惑う今日この頃…皆さまはいかがお過ごしでしょうか⁇私はと云うと新たな年度を迎えるにあたって綺麗で機能的なデスク…

ご挨拶

年度末、皆さまいかがお過ごしでしょうか。はじめまして。しがないアラサー事務員まりです。今までTwitterやニコニコ静画、pixivなど利用してきたのですが、はじめてブログをやってみようと思い立ち、開設しました!このブログでは食べること、ギター、スノ…