のんびりおひとりお暇日記

しがないアラサー元事務員が趣味や日々感じたことを綴る日記

辞められない職場

皆さんこんにちは。

のんびり まりです。


気がつけばもう6月もおしまい。

かなりの期間、ブログの更新をせずに月日だけ経ってしまいました…すみませんでした。


この2ヶ月近くなぜ更新していなかったのかと言いますと、退職関係のことで動いていたからです。


本当は今月末で退職の意向を示していましたが、なかなか辞めさせてくれず…


退職届も書かせてもらえない状況にあります。


入職当初は嫌ほど退職勧奨してきたのに、今の忙しい時に辞められたら困る!と所謂足止めに遭い、何も進められずにいます。


職業訓練校にも通いたいのに出来ない状態で毎日苦痛です。


そんな中、唯一の楽しみであった水耕栽培も連日の暑さでダメになり、気持ちまで落ち込んでしまいました。


こんな時にベースアップの話や同僚の昇格の話が上がっているとか色々と聞かされて、更に職場に行くのも億劫に感じています。


早く辞めさせて欲しい。今はこれだけしか考えられないのです。


退職代行サービスを利用する方の気持ちも理解できました。活用すればよかったのだろうか、今も考えさせられます。


兎に角、8月には辞めることを胸に適度に適当に生きていきたいと思います。