のんびりおひとりお暇日記

しがないアラサー元事務員が趣味や日々感じたことを綴る日記

【感想】鷹は飢えても踊り忘れず🦅🕺【ずとまよ】

こんばんは。のんびり まりです。

また暫くお休み頂いていました。


実は昨日と今日、ずっと真夜中でいいのに。さんのライブに行ってきました!!

その時の感動・余韻に浸りながら、書いています。

f:id:nonbillylife:20220417220851j:plain

さいたまスーパーアリーナ2日目。人が凄い…


【席】

SSA1日目はめっっっっっちゃ遠い席から眺めてました。が、今日は昨日よりはステージにまだ近いところから鑑賞できました!


【舞台セット】

このアーティストのライブに参戦したことがある方はお分かりだと思いますが、とにかく舞台が凝ってました!


SSA1日目は無機質な工場。

SSA2日目は退廃した工場跡地って感じ。

個人的にはSSA2日目の方が『暗く暗く』の雰囲気があってとても良かったです😊


https://m.youtube.com/watch?v=dcOwj-QE_ZE

↑ずっと真夜中でいいのに。『暗く黒く』MV


1日目は工場の煙突からしか炎が出てなかったけど、2日目は炎倍増!きっとACAねちゃんや演者さんたちは暑かったと思います。


あと、恒例のスモークで幻想的な雰囲気がありました。


【開演前の曲】

1日目は工場の作業音が流れてて、時折曲がかかって。曲に合わせて時折炎が出たり、工場のレーンから三角コーンとか三角コーンwithヘルメットが流れてました。


2日目は自然系の音が流れてました。ヒーリング系というか、落ち着く感じの曲が流れてました。


【曲】

1日目と2日目とで舞台セットを変えるだけでなく、セトリも一新していて、見応え満点でした。

新曲のミラーチューンも良かった!

2日目のアンコールの『サターン』弾き語り、これも凄く痺れました😌


【しゃもじ】

1・2日目もしゃもじとしゃもじライトが大活躍!

曲に合わせてしゃもじを振って気分も盛り上がりました!ライトの色も暗闇に映える緑でとても買って良かったです😊

f:id:nonbillylife:20220417221458j:plain

↑しゃもじとしゃもじライト。2日目、開演前にビールの売子の如く手売りしている女の子がいました!


【印象的だったこと】

1日目の突然のしょがストの毛繕い、可愛かったなぁ…あと、工場のレーンからしょがストと思しき猫のぬいぐるみや炊飯器、惑星?を模した物とか三角コーンが流れてきたり。工場の煙突から炎が出たり、ACAねちゃん登場するときコンクリ蹴って出てきたり。全て演出が神がかってた…!最後、レーンに乗ってさよならするACAねちゃんが可愛かったね😊


2日目は出だしから少し声に詰まるような様子があって、心配だったけど、ライブ続行するアーティスト根性というか底力を見せられましたし、魅せられました。

アンコールの時の路上ライブ時代のこと。5年前に抱いていた夢を叶えられたACAねちゃんの努力と諦めないで音楽を続けたこと、本当に凄い。感極まりました…!



【最後に…】

早く今回のBlu-rayでないかなと熱望しております!

そして、9月からのツアー!行かないという選択はないです!行くしかないです!!


本当に楽しい2日間でした!言いたいことは沢山あるけれど、今は色々と興奮してるので、この辺で…

今日は気持ちよく眠れそうです。

ライブに参加された方もされなかった方もおやすみなさい💤

f:id:nonbillylife:20220417221027j:plain