のんびりおひとりお暇日記

しがないアラサー元事務員が趣味や日々感じたことを綴る日記

ストレスの脅威

こんばんは。のんびり まりです。


新生活が始まり、もう4日経過。新たな環境に心躍らせている方や緊張感に包まれて生活している方等…人それぞれ思い思いの新年度を迎えていると思います。


私はと言いますと、ストレスから10kg太りました…

しかも、半年程度で…


流石にマズイな…と思っているのですが、職場のことや転職のことを考える度に眠れなくなって変な時間に過食してしまうんです。意志が弱い…


そして、今日も帰宅後におやつを貪り、炭水化物をたらふく食べて、少し前まで寝ていました。


ちなみに今日の夕飯にイタリアンを食べました🍝

皆さんがイタリアンと聞くと、パスタとかピッツァをイメージすると思います。所謂イタ飯ですね。


ですが、今回食べたのは新潟に遊びに行った時に買ってきたこちらの『イタリアン』です。

f:id:nonbillylife:20220404223618j:plain

↑小国製麺さんの公式HPより。


見た目からして何故にイタリアン⁇という感想を抱くと思います。私も初めて見た時はこれは…イタリアンではない…と思って正直敬遠してました。


でも、食べてみたら見た目に反して美味しかったので、今はイタリアンファンで売っていたらついつい購入してしまうほどです。


麺はやや太めのソフト麺。もやしとキャベツで炒めた香ばしい香りが食欲をそそる焼きそば。

その上にコーンの粒々がいいアクセントになっているミートソースがたっぷり!

仕上げにガリが口の中をでさっぱりさせてくれるといういい仕事っぷり。


別々に食べたらいいじゃない、と思わせないほど三位一体のハーモニーを奏でています。


是非皆さんも機会がありましたら、お召し上がり下さい♪


以下、小国製麺さんのHPのリンク貼っておきます。

http://www.oguniseimen.com/products.html



f:id:nonbillylife:20220404222527j:plain

↑新潟名物イタリアン。見た目は悪くても味は美味しい。


話は戻りますが、去年の夏頃は毎朝4時起きランニングしていたのに、今は翌朝まで起きていることもしばしば。


一先ずは美味しいご飯が食べれて満足でした。でも、この苦痛から逃れるためには早く辞めるしかないと思っています。一刻も早く健康的な生活を取り戻したいと願うのんびり まりでした。

皆さまおやすみなさい💤