のんびりおひとりお暇日記

しがないアラサー元事務員が趣味や日々感じたことを綴る日記

パソコン選びは難しい…

こんにちは。のんびり まりです


今、私には悩んでいることがあります。


それは、パソコンの購入に関して、です。


実は、パソコンがありません。このブログもスマホから投稿しています。

(厳密にはあるのですが、中古でとても古い型を購入してしまい、重い・遅い・キーボードが押しても反応ないというどうしようもない代物で使い物にならないんです…)


今まではスマホさえあれば余裕〜とか思っていましたが、スマホだけだとできないこともあり、購入するか否かずっと迷っていました。


今やってみたいことが、以下の4つ。

①動画編集

②プログラミング

③楽曲制作

④アニメーション制作


正直、②以外はスマホでもできるのですが、パソコンがあった方が色んなことに挑戦できるよなぁと思うと欲しくなります。


で、問題はどのパソコンを購入するか、ということ。調べれば調べる程に色々と出てきて、機械オンチの私にはどれがいいのか分からなくて…


iPhoneユーザーだからMacにするかな、と思いましたが、た…高い………MacBook Airとかは安いですけどプログラミングには向かない。


MacBook Proの方も検討しましたが、充電の持ちが悪かったり、容量が1TBとかになると物凄く高くなってしまう…それに対応ソフトが少なかったり…


パソコン選びは難しい…😑