のんびりおひとりお暇日記

しがないアラサー元事務員が趣味や日々感じたことを綴る日記

無職になって思うこと

こんにちは。のんびりまりです。


兼ねてからお話ししていましたが、ついに7年弱勤めていた会社を先日退社しました。


辞めるまで毎日何事もなかったかのような顔をして働いていましたが、正直大変でした。

毎日朝起きるのも辛く、出社したら怒られたり、嫌なことを押し付けられ通しで…


でも、最終日。ご挨拶に関係部署を回っていた時に「辞めるなんて聞いてないよ⁉︎」とか「残念だよ…」って言ってくれる方もいて。

あぁ、愛してくれてる人もいたんだなぁ…と気付かされました。


そして、今。仕事を失い、何もやる気が見出せず、ダラダラと過ごしています。


仕事なんて大嫌いだ!と思っているし、今も嫌いなのは変わらないのですが、毎日が休みだと思うと、休みのありがたさや楽しさって薄れるものなんだと実感しました。


また、忙しくしている方が自分の性に合っていたのかもしれないとも思うようになりました。


もし、このブログをお読みになって頂いた稀有な方でライターなどお仕事のお話を頂けるようでしたら、お待ちしております。